便利グッズ

BOSCH(ボッシュ)の電動バッテリードライバーを買ったら結構優れものだった

 

みやへい
どうもこんにちは!

大阪の賃貸管理会社に勤務するみやへい(@miyahei2019)です。

 

仕事で、入居が決まったお部屋の鍵交換をすることが結構多いのですが、ずっと普通のドライバーでやってたんですけど、手は痛くなるし時間はかかるわで本当大変だったので、電動ドライバーを買おうと思いAmazon(アマゾン)で探すことにしました。

 

そこでBOSCHの電動バッテリードライバーを購入したので、今回は購入して実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

BOSCH(ボッシュ)の電動バッテリードライバーを購入

 

探していると各メーカーから色々な種類の電動ドライバーが出ていたんですけど、どうもバッテリードライバー(ドリルドライバー)インパクトドライバーというドライバーの2種類があるみたいで、違いを調べてみるとバッテリードライバーは電動で回転するだけの機能を持っているのに対し、インパクトドライバーは回転+打撃の二つを組み合わせてネジを締めることができるドライバーらしく、要はインパクトドライバーの方が馬力があるので、値段も少し高めのものが多いようです。

 

正直、鍵交換をメインに使うつもりだったのでそれ程馬力が無くても、ただ電動でネジが回せればそれでいいかなと思い、バッテリードライバーを中心に見ていると、アマゾンのベストセラー商品でBOSCH(ボッシュ)というメーカーのバッテリードライバーで IXO5という商品がかなりお手頃な価格で出ていてレビューも結構よかったので、みやへいはAmazonのprime会員で送料が無料ということもあり、即購入しました。

 

 

 

 

BOSCH(ボッシュ) IX05 の概要

 

さすがAmazon様、商品を購入した翌日に自宅に商品が届きました。

 

段ボールを開けてみると、値段の割に結構頑丈そうなケースが顔を出しました。

 

こんな感じです↓

f:id:miyahei:20190408235742j:plain

 

この箱の中にドライバーと充電器、10種類のドライバービットが入っていました。

 

f:id:miyahei:20190409000334j:plain

 

商品情報ですが、充電完了時間が約3時間45分で、バッテリー持続時間が1時間22分ですので1回充電していればしばらく使えます。

 

サイズは他の良くあるインパクトドライバーと比べると結構小さめで軽いので女性の方でもお使いいただけると思います。

 

実際に使ってみるとねじ締めは十分にできますし、穴開け用のドリルビットを買って試してみたら穴開けも全然できました。

 

別売りのオプションでグレードアップ

 

このドライバーは後付けのオプション商品も沢山ありますので、必要な物を買い足して後からつければ良いと思います。

 

ちなみに回転の速さを調節するトルクアダプターは絶対にあった方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーの先端に取り付けるだけというシンプルなオプションなので、初心者にも扱いやすいです。

 

まとめ

 

本職が建築やリフォームなどを扱っているようでしたら、ちゃんとしたインパクトドライバーを買った方が良いと思いますが、私みたいに少し手間が省けたらよいなという感覚の方はこのBOSCHのドライバーで十分だと思います。

 

コスパ抜群なので、悩んでいる方は是非試してみてください。

 

それではまたお会いしましょう!!

 

Pick Up お家時間

  • この記事を書いた人

みやへい

東証一部上場の不動産会社勤務/月間約5万PVのブログ『みやへい不動産』運営/ 賃貸や暮らしにまつわる業界人しか知らない情報や毎日の暮らしに役立つ情報を日々アウトプット/宅地建物取引士

-便利グッズ

© 2021 みやへい不動産 Powered by AFFINGER5